人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

花の苗などがたくさんありますが

今日は風が強く、朝は寒さを感じました。北海道では雪が降っている地域もあるようです。この地方では日中暑くなりましたが気温の変化が大きいです。久しぶりに草刈り払い機を動かしました。草は良く育ちます。










そんなわけで庭でもあまり撮影していないので育てている草花などの苗の様子です。

カラスがまた苗の植わっている黒ポットをさわり始めました。持ち去ったものはありませんが困ります。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_17504797.jpg



キアゲハの卵の黒くなっているものはたくさんありますが孵化しているものはこれ一頭です。孵化に時間が掛かるのですね。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_17532538.jpg



戴いたタネを蒔いても昨年は生えませんでした。半分残してあったものを今年蒔いたところ四本生えてきました。花が楽しみなアオバナです。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_1757261.jpg



百日草の苗は葉を虫に食べられていますが大きくなってきました。蝶のための花です。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_180191.jpg



コウヤボウキのタネを蒔いています。これも蝶のための花ですが数年は咲かないと思います。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_1823713.jpg



植え替えたササユリです。植え替え方が雑ですね。弱ってはいないようですが残りをどうしようか考えています。
花の苗などがたくさんありますが_a0152692_1852588.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2014-05-17 18:16 |