人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

南知多町で河津桜を見てきました

池の散歩道へ行こうと家を出たのですが途中から目的地が変わりました。ブログでも見せて頂いている河津桜にしました。











自宅に植えた河津桜は今年は葉芽ばかりでした。植えた翌年には咲かないですよね。南知多町の河津桜は公園に植えられているようですがその公園へ行ったことはありません。場所は地図で判っていますが行ってみると入り口付近で迷ってしまいました。周辺を歩いて一廻りするともっと奥だということが判りました。

バーベキュー場あたりから河津桜が植えられています。陽当たりが悪いためかちらほら咲きです。


今日はその公園のほとんどの道を歩いてきました。急斜面の上の公園に植えられている木は良く咲いていました。この桜は長期間咲くので今回適当に出かけたのですが良い花見が出来ました。
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_1712814.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_17122474.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_17124089.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_13533559.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_1713012.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_17132418.jpg
南知多町で河津桜を見てきました_a0152692_17134158.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2014-03-11 17:22 | 知多半島