人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

春ですね、カラスが・・・

暖かくなってきました。山歩きの準備を始めようと思います。「軽アイゼン」が見当たらないのでお店へ行くことになります。











カラスも暖かくなってきたので巣作りの準備を始めているようです。屋根の上に落ちている笹の葉を集めています。すぐ持っていくのかと見ていると後ろの「樋」の中に入れています。もっと集めてから持っていくのか、しばらく隠しておくのでしょうか。ボヤケてしまいましたが載せておきます。
春ですね、カラスが・・・_a0152692_1736415.jpg
春ですね、カラスが・・・_a0152692_17362928.jpg





アサギマダラの幼虫を久しぶりに撮影しました。最大6頭いたものが今日は3頭確認できました。この幼虫はNo.1の幼虫です。頭部を左右に振りながら何かしています。キジョランの葉に足場になる糸を付けているのだろうと思います。体長は1㎝くらいになりました。これもボケていました。
春ですね、カラスが・・・_a0152692_17385342.jpg
春ですね、カラスが・・・_a0152692_1739252.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2014-03-03 17:54 |