人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

一太郎の予約注文をしました

昨夜ここから30㎞ほど北の愛知県名古屋市緑区内と隣接する豊明市でイノシシが目撃されたようです。一頭だけで同一個体のようです。先日は猿が愛知県北部から知多半島中部まで連続的に目撃情報があったようですが今回はどうなるでしょう。








昨年の年末に一太郎バージョンアップの案内が来ました。一年前に購入しようと思っていたのが買いそびれてしまったので今回は購入することにしていました。しかし、まだ売り出されていませんのでネットで予約することにしました。

ところが予約には User ID または登録した製品のシリアル番号 または メールアドレスが必要です。ノートに記録していたのですがそれが見あたりません。メールアドレスさえどれを使用したのか判りません。登録してある製品のDVDもしまい忘れて出てきません。そのため昨日は諦めました。

パソコンの中に書いた記憶もあったので調べているとジャストシステムのホルダーに書かれたものがありました。

整理整頓が悪いので手間取ってしまいました。ただ、どうしても判らないときには電話をすれば電話番号からUser IDは判りますので心配はしていませんでした。無事予約ができました。


広告になりますが一太郎はパソコンを使い始めた頃の一太郎4から使い続けています。今回は一太郎2008からの変更です。
一太郎の予約注文をしました_a0152692_17425482.jpg





 
by attilia | 2014-01-08 18:18 | パソコン