人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

渋柿の収穫

MLメールで愛知県西尾市三ヶ根山で行われたマーキング会の時にOSくん(10歳)によって放たれたアサギマダラが鹿児島県喜界島で確認されたことが判りました。先日は和歌山県の西山でも確認されていますから県外移動が2頭になりました。ご本人にも連絡がされているようです。よかったですね。来年も「三ヶ根山秋色フェスティバル」で行われるマーキング会にきっと参加して貰えると思います。








数年前に甘柿と渋柿を植えました。昨年甘柿には少し実が付きました。今年渋柿にも実が付き今日収穫しました。数は多くないのですが10個もあれば十分です。大きさは250~350gくらいです。大きいです。「ヘタ」の部分を整えるとよかったですね。初めてのことなのでいい加減な作業です。
渋柿の収穫_a0152692_178043.jpg
渋柿の収穫_a0152692_1781481.jpg
渋柿の収穫_a0152692_1783187.jpg
渋柿の収穫_a0152692_1784639.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2013-11-13 17:17 |