人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

8/3のびわ湖バレイ その4

今日は8/6「広島・原爆の日」です。あれから68年が経ったのですね。この間、何が進歩して何が停滞しているのでしょうか。日本の政治はあの当時に戻ってしまったようです。こんな事態にしてしまった「壊し屋」の罪は大きいです。







8/3のびわ湖バレイ その4になりまた。これで終わりにします。



8/3は自然観察会のグループも複数来られていました。関西にお住まいの方には手近でよい場所です。

アキアカネのマーキンググループもいたようです。たくさん飛んでいました。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_2044713.jpg



チャンピオンコースの帰りは林の中を抜けて隣のアルペンコース?に出ました。多くの先客が腰をおろしていました。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_20464573.jpg



「ジップライン」という文字がアチコチにあります。何なのか知らなかったのですがこれなんですね。林間コースを横切って高さが10mほどあるのかも知れない高い所に張ってあるものもありました。私は高いところは苦手です。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_20493199.jpg



子供達はウォータースライダーで遊んでいました。なかには恐くて泣いている男の子もいました。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_20513417.jpg



蓬莱山山頂へのリフトは動いていました。広々とした山上はいいですね。リフトの下には綺麗な花が咲いていました。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_20522728.jpg



ロープウェイ乗り場の「アサギマダラコーナー」です。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_20582817.jpg



最後に窓から覗いた琵琶湖です。左側に琵琶湖大橋が見え、その先が私の帰り道の方向です。栗東インターから名神高速下りにのり、新名神高速→東名阪を通って往復で走行距離360㎞ほどでした。
8/3のびわ湖バレイ その4_a0152692_2105796.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
最後はさらっと書いてしまいました。
by attilia | 2013-08-06 21:16 |