人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ

今日も草刈りです。いつもとは違う場所で短時間の作業で終わりました。

終わったので帰ろうとすると綺麗なタチアオイが咲いていました。花の写真を撮ろうと近づくとカメムシがたくさんいました。








今朝、自宅の庭でもクモヘリカメムシをまた撮影しています。検索すると「オオクモヘリカメムシ」という種類もあるようです。
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_18184818.jpg
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_1819287.jpg



タチアオイにいたカメムシです。幼虫も混じっていました。幼虫には「産毛」が生えているんですね。撮影場所は信号交差点の近く。撮影していると信号待ちの車が横に止まります。落ち着いて撮影出来ず不満足の結果でした。そして綺麗なタチアオイの花は撮影するのを忘れてしまいました。
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_1829113.jpg
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_18294037.jpg
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_1830238.jpg
クモヘリカメムシとタチアオイにいたカメムシ_a0152692_18305795.jpg
RICOH CX6 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2013-07-31 18:39 |