人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

暖かい11月の三ヶ根山には19頭

11月になり早速出かけてきました。今日、マークしたのは19頭ですが捕り逃がしたアサギマダラの数は多いです。私の遠近感やスピード感がおかしくなっているようです。

10/8、10/9のハズマークが3頭残っていました。ゆっくりしているのですね。

これはニシキさん?のマークでしょうか。知らないマークです。私のマーク(hw 11/1)もありますので見にくくなってしまいました。
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17211112.jpg


これは撮影後に捕獲する予定でしたが飛んで行ってしまいました。以上鹿川下山道。
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17265570.jpg


これは愛宕山林道です。
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17302027.jpg


再捕獲(他所からの移動)は1頭です。「チタノマ」。県内、知多半島からのようですが4文字だけのマークでした。私の追記(hw ハズ 11/1)の方が文字数が多いですね。裏にも書かれていません。
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17371581.jpg
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17373454.jpg


今日最後のアサギマダラ。今年最後かも知れません。
暖かい11月の三ヶ根山には19頭_a0152692_17415279.jpg


RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2011-11-01 17:52 | 三ヶ根山