人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

晴れると花が・・・マヒワが・・・

バイモユリは毎年植え替え時期を失しています。今回も秋ではなく最近植え替えました。もう芽がかなり伸びていました。肥料も毎年与えるのを忘れるので根っこは大きくなりません。花があまり咲きません。プランターでは手間がかかるので多くは地植えにしました。
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_1913482.jpg
RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6     50mm F4.3 1/1320 ISO200

節分草の種子が大きくなってきました。実ったら鉢に蒔いておき、どなたかに貰っていただこうと思います。
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_1922135.jpg
RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6     70mm MACRO F9.1 1/660 ISO200

今日はマヒワがまたモデルになってくれました。ただ、後ろ向きや木の枝に隠れたりでいまいちでした。2mほど離れています。カメラ側を見てくれるように口で「チュチュ」と音を出してこちらを向いて貰いました。「MACRO」で撮影していますがこれは切り忘れただけです。また僅かな例外を除いてブログの画像はトリミングなしです。
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_19372.jpg
RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6     300mm MACRO F5.6 1/1230 ISO200

右下、後ろ向きの個体が上の写真の個体です。
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_20472879.jpg
RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6     300mm MACRO F11.2 1/710 ISO200     

オオミスミソウは新たに20株の開花です。
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_1955591.jpg
晴れると花が・・・マヒワが・・・_a0152692_1961999.jpg

RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2011-03-02 19:46 | 庭・花