人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

トゲが痛い木です

庭にはメジロも来るようになりました。それより耳につくのがヒヨドリの鳴き声です。言葉は何種類もあるようですが全てを日本語に翻訳出来たら面白いでしょうね。

50年前後前に新聞記事に「種子を差し上げるので必要な人は返信用封筒を同封して・・・」というものがありました。記憶が薄れているのですがインドの北側にある国で手に入れたもののようでした。新聞に載ったものなのですぐになくなってしまうだろうと思っていたのですが種子が送られて来ました。発芽したものを庭に植えたのですがその後自然に生えたものもあり戴いたものがどれなのか今は分からなくなっています。それが下の写真の植物です。

周りで鳴いているヒヨドリは「そろそろ食べられそうだ」と言っているのかも知れません。
トゲが痛い木です_a0152692_22122655.jpg
トゲが痛い木です_a0152692_22124315.jpg
トゲが痛いので今では邪魔者扱いです。
CASIO EX-FH25 26~520mm F2.8(W)―4.5(T) 
by attilia | 2010-11-26 22:13 |