人気ブログランキング |

自然のいとなみ

5月の歩数

散歩道へ赤や緑・水色の綺麗な蝶を探しに行ったのですが見つかりませんでした。地主さんに今日もお会いしました。遅れている田植えの準備のようで肥料をまく機械を軽四に積んで来られていました。百合の話になり愛知県立半田農業高校ではバイオ技術で苗を作り、それを近くの小学校の児童が植えたということです。
帰り道、園芸店に立ち寄りました。手に入れたいものがあったのでレジへ行くとその近くにポットに植えられた笹百合が置かれています。何か書かれたものがありましたので見ると「半田農業高校」で増やしたものだと書かれていました。つい30分ほど前に聞いた話を目の前で確認できました。草丈30㎝程度で花も小さくまだ一人前の大きさではありませんが大量に増やす技術が確立したのかも知れません。1ポット800円で売られていました。

月初めには前月の歩数グラフを載せています。今のところ計画通りの歩行ができています。体脂肪の値は下がり気味です。ぷっくりしたお腹の張りが少しゆるんで来たように思います。今月からは「しっかり歩行」の時間を少し短くしようと思っています。暑くなってきたのでペースを落とします。
a0152692_1604014.jpg

by attilia | 2010-06-01 16:03