人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のいとなみ

クリスマスローズの蕾

昨日は雁宿ホールで開かれていた写真展を見てきました。私は「記録」としての写真しか撮っていないのですが皆さんが撮している写真には興味があります。名古屋の上前津へ行くと「ワキタ ギャラリー」へ立ち寄ります。ここには同時に二つの写真展が出来る常設展示場があります。
2/23(木)から4日間は知多市勤労文化会館でも写真展があります。帰りは佐布里池で梅の花を見てこようと思います。

半田の写真展では様々な分野の写真がありましたが自分で撮影しているようなものに一番目がいきます。色の綺麗なものも好きですね。「ジョロウグモ」や「八方尾根の池」「新緑の森」などを撮したものが私のお気に入りです。人物写真は撮したことがないので・・・・・。
山の写真を見ていると出かけたい気持ちが湧いてきます。今は新島々駅から島々谷経由で上高地へ至る道を歩くことが頭にあります。昔何度も宿泊したことがある谷の途中の「岩魚止小屋」が小屋主の事故死以来無人になっているようです。一気に「徳本峠」又は「明神池」まで歩かなければならないのがネックになっていますが珍しいゼフィルスやその他たくさんの蝶がいたのを忘れられません。

三重県鈴鹿山脈の藤原岳・御池岳周辺で登山者一人が行方不明になったようです。登山歴3年程度でテントを持って冬の山へ単独で出かけるのは勇気ある人ですね。必ず無事に見つかると思います。


戴いたものや購入したものなどクリスマスローズの蕾が見えてきました。手入れをしないのに毎年咲いてくれます。
クリスマスローズの蕾_a0152692_18434652.jpg
クリスマスローズの蕾_a0152692_18441134.jpg
RICOH CX4 4.9~52.5mm F3.5~5.6
by attilia | 2012-02-13 19:01 | 庭・花